感じるかつきち

羊山公園を離れて
またテクテクと秩父の街の中に入っていく
まだ人は殆どいない

そして着いたのはココ
20170410_11.jpg
今宮神社

鳥居をくぐると
20170410_12.jpg

素敵な観音様がお出迎えしてくれます
20170410_13.jpg

境内にはだ~れもいない
ケヤキの大木がボクを見下ろします
20170410_15.jpg

とにもかくにもお参り
20170410_18.jpg
拝殿の前で祝詞を上げてご挨拶
目をつぶって祝詞を上げていると
かつきちの左側にふわっと何かが近寄ってきた気配があった
”見えて”いるわけではないけれども、イメージ的には黒い影のような感じ
人間のカタチだったと思う、他の動物ではなく
ほんとにそこはかとな~く、ふんわりと佇んでいた

あぁ、かつきちもこういうの感じるようになってきたのかなぁ、と思った

さて、ここ今宮神社は役行者ゆかりの地でもあります^^v
行者堂
20170410_19.jpg
お堂の前で般若心経を唱えて
小角さまに去年からお願いしていることを再びお願いした^^

お参りを終えるまで、最後の最後まで
かつきち以外の参拝客は来ませんでした
神様、眷属さんとボクだけの濃密な時間を過ごした...てわけだ^^

そして、今宮神社を後にして秩父神社にお参り
素で写真を撮り忘れた^^;
気づいたのは次の目的地に向かう電車の中

あっという間に、降りる駅に到着...

(続く)

そして雨に降られる | Home | 朝もやに巻かれて

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する