かつきち、アタマをはたかれるの巻

怒濤の年度末モードに入ってしまいました


かつきちの仕事では
ある案件が始まっても、諸般の事情で
休眠状態に入ることがよくあります


それらが時限爆弾のように破裂するのが
毎年この時期で、かつきちドタバタ中^^;


一方、ヘミシンクではこんなことが


いつものごとく職場の昼休みにヘミシンク
疲れているからか、変性意識に入るのが早い
いろいろイメージが出てくる
で、あっという間に寝落ち^^;


しばらくすると、通りすがりの誰かに
肩をぱしっと叩かれて
ビクッと浮上


でも、また寝落ち


今度はぱんっとアタマをはたかれる


うわっ!と浮上
何々今の?
ガイドさん...?起こしてくれた?
ありがとうございます^^;


てなことが増えてきております


それから、ヘミシンク中に誰かと話をしていることも
増えてきました


でも、話してることは認識できるんだけど
意味はくみ取れず、内容は全然分からない
別に外国語を聞いているとは思わないんだけど
先方の言ってることが理解できず、記憶にも残せない


ま、これまでのイメージの羅列だけのヘミシンクからは
ちょとだけ進歩したかな
会話の内容を理解して、記憶できるようにせねば^^


赤ん坊は生まれてすぐに
見ることも聞くこともできているんだけれども
それらの受け取った情報を
脳みそが処理できるようになるまでは
ちょっと時間がかかると聞いたことがあります


かつきち、多分、今そんな状況^^v


YouTubeで瞑想用の音源を漁ってみた

ひとまず、近況報告ということで^^


ずっとゲートウェイCDでヘミシンクをしてきたのですが
飽きが来てしまった^^;


ガイダンスの声がジャマになることもしばしば


そこでYouTubeで検索して見ると...
びっくしするほどたくさん出てくる!(@o@)


検索に使ったワードは
「ヘミシンク」「hemisync」
「バイノーラル」「binaural」
「ソルフェジオ」


かつきち、バイノーラルビートとは相性がいいっぽい^^
「プププププププ...」という単調な音ですが
マッサージされているようで
変性意識に入るのも早い気がする


今日はソルフェジオ周波数の396hzの動画を試してみました
この周波数は第一チャクラ、ムーラダーラに対応しているそうなのですが
聞き始めてすぐに、なぜか頭頂部あたり(第七チャクラ)がビリビリ反応
そして次に丹田のあたり(第二チャクラ)がポカポカとあったかく感じました
第一チャクラ近辺はとくにナニも感じず^^;なんでかな?


かつきちはいわゆる逆通勤(ラッシュと反対方向の電車に乗って通勤)に
恵まれているので、毎朝座って通勤しています^^v
最近、座って目を閉じてしばらくすると、変性意識に入ったのか
いろいろとイメージが出てくるようになりました
座れるとはいえ、駅に停まるたびに冷気が入り込んでくるので
とてもリラックスできる状況ではないのですが(てか、ぶるぶる震えている^^;)


とくにアファメーションもナニもしていないんだけれども
このときのイメージにはとにかくやたら「顔」が出てきます
見たことも会ったこともない「顔」のオンパレード


たいていはフラッシュのようにピカッと見えるだけで
目が合ったり合わなかったりです
でも、時々、ボクに何かを話しかけるように唇が動いている
イメージもあります
残念ながら声は聞こえない


「顔」以外では、あと「水」に関するイメージかな
必ず流れている水の映像です


以上、近況報告でした^^/

とんでもポリネシアン^^

このブログだったか、どこかのブログにコメントしたのか
はたまた誰かにメールしたのか
記事が出てこないのでうろ覚えで申し訳なし^^;
こんなことを書いた記憶があるんです


海辺の夢です
青い空、青い海、砂浜、とんがった岩の島
ポリネシアンな感じの人、二人(男...だったと思う)
ボクに「テルワカ!テルワカ!」と呼びかけている
という夢でした


結構、印象深かったので
起きてから「テルワカ」「照若」で検索したものの
これというものはヒットせず...


なにげに「テルワカ、テルワカ、テルワカ...」と繰り返しているウチに
「ワカテル、ワカテル、ワカッテル、分かってるぅ~?」となってしまい^^;
「あぁ!オレ、遊ばれてる(ノД`)トホホ・・」
とそのときは片付けてしまったのですが


今日、たまたまネットを検索していたら
「ワカヒメ」という言葉が出てきた


ぢゃあ、「ワカヒコ」は?と思ったところで
ぽんっと「テルワカ」が思い出されてしまいました
すっかり忘れていたのに^^;


おぉ!とばかりに「テルワカヒコ」で検索...
ナニもなし


ふと思い立って「ワカテルヒコ」で検索
なんとウガヤフキアエズ朝の36代がヒット!(@_@)


ボクの中ではウガヤフキアエズ朝実在説がクローズアップされてきました^^v
多分、鬼界カルデラが噴く前に存在していたんではなかろうか
そして風俗はポリネシアンだったのではなかろうか


まぁ、トンでもです^^v