ちょいと中断^^

今朝、職場で
「今日のかつきちのアセンションの状況を教えて!」
とサイコロをふった

卦は火天大有

うぉお~(◎o◎)

とはいえ、午前中はなんもなかった
で、昼休みが開けると、いきなし外で雷が鳴った

空がどんどん暗くなり、大粒の雨がさぁ~と濡らしていく

通り雨だったようでほどなく雨は止んだ

そして...虹が出た(^▽^)v
大きな大きな虹が

去年の夏にもアセンションを問いかけた時に大きな虹を見た

かつきちのアセンション花笠道中も新たなステージに入ったのかもしれません^^

あれは、やっぱり...

昨日の夜のこと

仕事帰りに
かつきちの地元の一つ前の駅で降りた
そして呑める場所を探す

地元の店はあらかた出禁になったので
かつきち的「おいしいお店」の引き出しの幅を広げるため
網を広げているわけです^^v

シラフだと普段は歩こうとは思わない距離も
酔っ払うといくらでも歩ける不思議^^
その夜もおいしく呑んだくれた後
地元へ線路沿いを歩いて帰る

途中、神社がある
以前から気にはなっていた
ただここを通るのは決まって夜&酔っぱらいかつきち

「夜参りは避けた方がいい」というのは聞いていたので
素通りしてのだけれど
昨夜は酔った勢いなのか、フラフラと鳥居をくぐってしまった
一応、帽子はとって、一礼^^

するといきなり女性の声で「こんばんわー^^」と声をかけられた
つられて「こんばんわ^^」と答えるかつきち

かつきちがくぐった鳥居とは別の入口から入ってきた参拝客らしい
その女性を先に行かせると
彼女は手水をやって、お参りをしている

かつきちも続いて、手水をやってお参り
さっきの彼女は見当たらない
でもなぜか視線の端にちらちらといるような気配は感じた

お社の前で祝詞をあげてご挨拶
そのあと、神様にいろいろ話しかけたんだけど
内容はまったく覚えていない^^;

そして今、はたと思う
夜の神社
そこへ革ジャンを着た酔っ払ったおっさんがのそっと入ってくる
たまたまそこへ来合わせた女性が
明るくにこやかに「こんばんわ!」なんて挨拶...するわけないだろう^^;

あぁ、あれはその神社の眷属サンだったのかな、と

だみだこりゃ^^:

かつきちの職場は湾岸の工業地帯で
貨物船をよく見ます

昨日のこと、なんとはなしにぼーっと貨物船を眺めていた

船の名前が目に飛び込んでくる
黒字に白抜きで「RED COSMOS」

ふぅ~ん、おもしろい船名だなぁ...
ん?なんで、名前に気付いたんだろ?
普段、気にもしてないのに

は!Σ(゚Д゚;
これはサインなのか!
なんかのメッセージかもしれない

そこで意味を考えてみる
「RED COSMOS...レッドコスモス...」

まず「赤い宇宙」と変換してみた

,,,「シャア・アズナブル」しか出てこない^^;

次に「RED」と「COSMOS」に分解

「RED」からは「レッドロブスター」が出てくる
(別に腹が減っていたわけでもないんだが^^)

「COSMOS」からは「カール・セーガン」が登場
(チト古いな^^)

...だみだこりゃ^^;
降参して、ネットで「RED COSMOS」を検索

赤いコスモスの花が出てきた

あぁ、花のコスモスかぁ、思いつかなかった
と、その線でたどっていくと
花言葉を紹介したサイトにたどり着く

赤いコスモスの花言葉、「愛情」「調和」
とのこと

おぉ!かつきち、愛されているでありますか!
イェーイ、(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭

ん?逆か?
「愛情」「調和」をもっと大切にしろっていうお叱りか?
(´・ω・`)ショボーン

これもアセンションの印か...な^^

スマホに変える前、絶対にやるまいと決めていたことがあった
それは「LINE」!
個人情報が漏れたり、その他いろいろとイヤな話を聞くから

それだのに、あぁ、それだのに
永年つきあいのある連中に誘われてしまい
つい手を出してしまった^^;

そしてそして驚いたのが
10数年間、音信不通だった野郎と連絡が取れた!( ゚Д゚) ス、スゲー!

マサトさんが、3つのパラレルに収束していく過程で
毎日顔を合わせている仲でも縁が切れることがあるし
疎遠だった人と突然つながりが再開することもある
とゆってた

今回のちょっとした出来事も
もしかしたらもしかしたら、アセンションのサイン...かもしれない^^v

超絶、サイン、来たぞな、もしかしてぃ!^^

夕刻、横浜に嵐のような通り雨
雷を連れていました

30分ほどで雨は過ぎていき
その置き土産
20160704.jpg

ボクにとっては超特大の「Yes!」でした^^v
この画像を見た人にとっても、そうでありますように
(それがエンパスってヤツですかね、ムフフ^~^)